ういろうの暮らし作り

食べること、暮らすこと、生きること。

平和って

今日は選挙でしたね! 開票作業が順次行われて明日朝には発表されるのかな? いつもより20代若者の投票率が上がっているといいなと、とりあえずは思います。 わたしは選挙当日に都合が合わなくても嫌なので、適当な理由をつけていつも期日前投票にしています…

最近の推しモーニング

東京から就職を機に愛知に越してきて3年目となり、最近やっとわたしにもコーヒーチケットを検討中の推しモーニングができました 名古屋市のお隣、稲沢市にあるベーカリーカフェなのですがプレートにお店で作っているパンがランダムで半分と、デニュッシュ風…

神戸にメロメロ。あん食パン

最近、とても仕事が忙しくてクタクタです。。。 家に着いてから直ぐに寝たいので食事がどんどん雑になっていったりと暮らしを追いつかせるのがぎりぎりの状態になってしまっているのですが、ここにきてテンション爆上がりなものを入手しました…! 神戸にある…

オーブンレンジの到来、暮らしが強くなりました。

愛知にて一人暮らしを始めて早2年が経ち、私はついに単機能電子レンジ(アイリスオーヤマ新生活応援5点セット)からオーブンレンジにギアチェンジを果たしました! 元々オーブンのある暮らしには憧れていたのですが、実家の備え付けオーブン(万能)のイメー…